ブログ

令和5年度

体育の学習

運動会も終わり、体育の学習も通常に戻りました。

1年生はハードル走につながる動きです。片足で跳んだり両足で跳んだりしています。

4年生は走り高跳びです。まずはゴムを使って跳び方の練習です。足を伸ばしてリズムよく跳んでいます。

0

空気中に水はあるの?

4年生が理科の学習で、空気中に水蒸気があるのかの実験をしました。ビーカーに氷水を入れ、周りに水滴が付くかどうかの確認です。実験で改めて確認をしましたが、この夏、日常生活の中で気づいていた人も多かったのではないでしょうか。

0

拍にのって

2年生音楽の学習です。拍にのって楽しく合奏します。まずは、鍵盤ハーモニカの指づかいの確認、練習からです。しっかり準備をして楽しく合奏できました。

0