川辺小学校ブログ

令和6年度

西校舎トイレ完成

 西校舎2階・3階のトイレが新しくなりました。こどもたちもとてもうれしそうでした。図工室の床も張替えを行いました。ピカピカです。大切に使っていきます。

 

 

 

0

授業風景

 学校に教室にこどもたちの声が帰ってきました。2学期のスタートです。今日もラッキーとハッピーは元気です。教室の黒板には担任からこどもたちへのメッセージが書かれていました。こどもたちは、久しぶりの学校でしたが、みんななかよく元気に過ごしていました。3時間終了後、一斉下校を行いました。今日もよい一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

勤務風景

 今日もラッキーとハッピーは元気です。明日から2学期のスタートですね。みんなに会えるのをラッキーとハッピーも楽しみにしています。

 

 

0

勤務風景

 今日もラッキーとハッピーは元気です。規則正しく生活しています。みなさんは「早寝・早起き・朝ごはん」できていますか。学校で元気にがんばる準備をしてくださいね。

0

NIE研修

 読売新聞東京本社から講師(田中様)をお迎えしてNIE(新聞を使った学習の研修)を行いました。見出しのつけ方、作文(記事)の書き方、情報活用等についてとても分かりやすく教えていただきました。2学期からの指導に生かしてまいります。田中様本当にありがとうございました。

 

 

0