武里大枝公民館ブログ

2015年11月の記事一覧

第36回武里団地文化祭が開催されました!①


11月7・8日の2日間、武里大枝公民館にて第36回武里団地文化祭が開催されました!
今年は、2日間でなんと1,904人もの方が来場してくださいました。

こちらは毎年大人気!武里団地自治会協議会による餅つきの様子です。

400食の販売ですが、1時間半であっという間に完売してしまいました。
つきたてのお餅の美味しさは、毎年リピーターがでるほど。
武里団地に住む大学生も、若い力でつき手と販売のお手伝いをしてくれました。
前日から仕込みを行い、当日も朝早くから準備をしてくださった自治会の皆様、本当にありがとうございました。

こちらは、展示コーナーの様子です。
各団体の皆さまが、文化祭に向けて素敵な作品を仕上げてくださいました。


こちらは講堂でのステージ発表。
公民館利用団体、そして近隣の小中学生が日頃の練習の成果を披露してくださいました。
写真は中野中学校吹奏楽部。ジャズバンドの演奏に会場は超満員でした絵文字:キラキラ


今年度より、新しく企画した「のど自慢」も大いに盛り上がりました。
職員も、ボーカル、コーラス、ピアノで出場させていただきました。
生のため、ハプニングも多々ありましたがそれも笑いとなり、会場は終始温かい雰囲気でした。
終了後、色んな方から「のど自慢最高だったよ~!」「面白かった!」
といった声をいただきました。

来年は、さらにパワーアップしてお送りしたいと思っておりますので皆さまお楽しみに絵文字:ハート