武里大枝公民館ブログ

2015年11月の記事一覧

♪マリオネット人形劇♪

みなさんこんにちは♪♪

今日はマリオネット人形劇を行いました★

公演してくださったのはマリオネット人形劇団“きゃべつ村”さんです♪

まるで生きているかのように動くマリオネット人形に子ども達は興味しんしん♪

「どうやって動いているんだろう・・・?」と夢中で
人形劇を見ていました。

 

『はぺこあおむし』をはじめ、オーストラリアの飛べない鳥
「キウイーくん」のごあいさつ『缶太の曲芸』、ガイコツが陽気におどりだす『カルシウムダンス』など楽しいダンスやお話がたくさん絵文字:ハート



最後はマリオネット人形とふれあうことも絵文字:キラキラ

セリフがなくても音楽にのせてユニークに踊るので大人も子ども楽しめる人形劇でした!