武里大枝公民館ブログ

2016年9月の記事一覧

「サマーキッズフェスタ」を開催いたしました!!

みなさんこんにちは絵文字:晴れ

827()に武里大枝公民館にて、

夏休み最後のお祭り!!「サマーキッズフェスタ」を開催いたしました★

今回は、小学生以下の子ども達も遊べる「ちびっこコーナー」や、
「フランクフルトとカキ氷販売」と
今までよりもさらにバージョンアップ絵文字:キラキラ
子ども達あつまれ~~!

 

★簡単工作ブース

武里図書館さんによるうちわ作り♪
夏にぴったりでとてもかわいいので子ども達に大人気でした絵文字:キラキラ

 

昔なつかしい「ぶんぶんゴマ作り」では、回し方のコツを掴めば
ブーンブーンと音の鳴るかっこいいコマに男の子達も夢中でした★

この他にもペットボトルのキャップで作る簡単マグネット作りも行い、
子ども達の手にはおみやげがたくさん…絵文字:ハート


★大学生のお兄さん・お姉さん達によるブース

・ボーリング

・リズムきざまNever(リズムゲーム)

・バルーンアート

楽しい企画が盛りだくさんで子ども達も殺到していました!
お兄さん・お姉さんに遊んでもらえてとても嬉しそう絵文字:ハート

★人形劇・マジックショー&マジック体験・茶道体験

・人形劇サークル「ポケット」様によるチビッコたちからも
大人気の人形劇!!かわいい人形達に子ども達は夢中でした絵文字:ハート


・春日部マジッククラブ様による「マジックショー&マジック体験」
たくさんの華麗なマジックに「お~絵文字:キラキラどうなってるの!?」と
観客から驚きの声があがります!!
マジック体験でも普段はなかなか習えないマジックに子ども達も大喜び絵文字:三人



・「和みの会」様による茶道体験では日本伝統のお茶を自分で立て、
飲むという貴重な体験ができました絵文字:良くできました OK


★ちびっこコーナー…小学生以下の子ども達対象のコーナーです♪


風船プールやお菓子のわなげ、ボーリングにヨーヨーつりと
盛りだくさん絵文字:キラキラ

 

★コバトンとさいたまっち
キッズフェスタに遊びにきてくれたコバトンとさいたまっち絵文字:キラキラ


ステージの上では記念撮影会も行いました♪
いろんなブースにも遊びにきてくれて大人気でした!
また遊びに来てね~絵文字:キラキラ

 

最後は講堂に集まって全体レクリエーション! 
知らない子同士でもすぐに仲良くなることができる子ども達絵文字:三人
じゃんけん列車では、最後にみんなで仲良く輪になりとても感動的でした絵文字:キラキラ

 

サマーキッズフェスタはいつも、たくさんの方々の
温かい協力により、開催することができております。
文教大学・埼玉県立大学の学生、生涯学習推進委員、
春日部環境衛生事業組合、武里大枝・南地区公民館利用団体、
市内で活動している団体の皆様、本当にありがとうございました!!

 

子ども達にとって忘れられない夏休みの思い出になれば何よりの喜びです絵文字:キラキラ
次回は武里地区公民館にて「冬のキッズフェスタ」です♪
お楽しみに絵文字:キラキラ