武里地区公民館ブログ

2022年10月の記事一覧

「アンコンシャスバイアスを知る~子どもたちがいきいきと活躍するために~」を開催します

「アンコンシャスバイアスを知る

 ~子どもたちがいきいきと活躍するために~」を開催します。

 

 

アンコンシャスバイアスという言葉を耳にしたことはありますか?

自分でも気づいていない無意識の思い込みのことだそうです。

「普通そうだね」と言ったときの「普通」とは?

「うちの子には難しいかも」と思ったとき、挑戦する前なのに難しいと考えてしまっていませんか?

このようなことも無意識の思い込みからくることの一例だそうです。

自分でも気づいていない思い込みについて、知ってみませんか?

アンコンシャスバイアスを知ることで、子どもたちがいきいきと幸せに自分らしく過ごせるように、講師にお話しいただきます。

ぜひご参加ください笑う

 

 

以下詳細です。

開催日:11月26日(土)午前10時~正午

会 場:武里地区公民館(春日部市備後西1-13-2)

参加費:無料

申込み:武里地区公民館へ直接、電話またはメールで申込み。申込受付中!

問合せ:武里地区公民館(武里市民センター)

    ℡:048-737-3033 メール:takekou@city.kasukabe.lg.jp

    ※キャリアメールをご利用の方は上記メールアドレスのメールの受信許可をお願いします。

 

 

公民館だより10月号を発行しました

こんにちは笑う

公民館だより10月号を発行しました。

今月号では10月28日(金)~30日(日)に行う、

武里市民センターまつりの開催内容の記事も掲載しています。

ぜひご覧ください!

公民館だよりはこちらをご覧ください→→公民館だより「武里」10月号(表)

                 →→公民館だより「武里」10月号(裏)

今月の掲載内容はこちら

まるたけさとカフェ「運動とストレッチでフレイル予防」

まるアンコンシャスバイアスを知る~子どもたちがいきいきと活躍するために~

まるオレンジカフェ

まる武里市民センターまつり

まるパソコンの操作を学ぼう!

まる子育てサロン

まるまちかど健康相談

まるサークルからのお知らせ

まるうちdeつくろう!

まる第23回「春日部市16公民館合同フェスティバル」参加団体募集