武里地区公民館ブログ

2021年11月の記事一覧

うちdeつくろう!

「うちdeつくろう!」に作品をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました!!

10月にお寄せいただいた作品をご紹介します!!

作品は現在も募集中。

おうち時間を使って、作品作りに挑戦してみませんか?

 

募集要項.docx 

応募用紙.docx

 

 

作品NO.51「ランタン」

りん 様

ペットボトルを再利用してかざりをつけてランタンにしました。

 

 

武里市民センターまつりにご来場いただき、ありがとうございました!

10月29日(金)、30日(土)に開催された武里市民センターまつり!

お天気にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただきましたにっこり

 

29日(金)、30日(土)の2日間の開催となった展示の部

ご来場者の方も楽しそうに鑑賞されていました。

 

作品の一部をご紹介します笑う 

 

〈おりがみだんらん〉

おりがみでできたたくさんの作品。

かわいらしいですねハート

 

〈写真クラブ「虹」〉

幻想的な作品群。

美しい写真が並びましたキラキラ

 

〈写真クラブパートⅡ〉

色鮮やかな作品が集まり、素敵な空間となりました笑う

 

〈藤彩会〉

優しいタッチの絵がかわいいですね。

 

〈個人作品〉

模型や絨毯(じゅうたん)、天体写真など様々なジャンルの展示が集まりました。

どの作品もとても丁寧に作られていましたキラキラ

 

〈一の割自然保育園の作品〉

大きなおみこしを作ってくれましたピース

 

〈第4保育所の作品〉

ハロウィンがテーマの作品を作ってくれました星

 

〈ルネサンス呑竜幼稚園の作品〉

カラフルな作品があふれんばかりに並びました!

 

〈正善小学校の作品〉

力いっぱい描かれた絵が印象的でした美術・図工

 

〈武里小学校の作品〉

個性的な作品がいっぱい集まりました晴れ

 

〈備後小学校の作品〉

工作も絵も力作です!

 

〈武里中学校の作品〉

美術部の皆さんの作品。

色使いも様々で素敵ですキラキラ

 

〈うちdeつくろう!応募作品〉

コロナ禍でうちで過ごす時間が長くなった人も多いのではないでしょうか。

木目込みや切手アート等、こちらも多様なジャンルの作品が集まりました。

 

〈避難所シミュレーション〉

武里公隣防災対策連絡協議会による避難所シミュレーション。

避難の際に使われる実際の資機材に来場者の方は興味津々でした鉛筆

 

〈ハロウィン写真館〉

楽しい仮装の写真が集まりました王冠

 

30日(土)に開催したステージの部音楽

コロナ禍でなかなか集まるのも難しいなか、各サークルの皆さまで練習を重ね、素晴らしいステージとなりました。

発表の様子を一部ご紹介します!

 

〈クプ アエ ケ アロハ レイモミ & レアレアのフラダンス〉

南の風を感じる素敵なダンスでした晴れ

 

 

〈どじょっ子の会のどじょう掬(すく)い〉

コミカルな演技を会場の皆さまも楽しんでいました!

 

〈33ウクレレクラブのウクレレ演奏〉

きれいな音色に癒されましたにっこり

 

〈剣舞の会の剣舞〉

滅多に見る機会のない剣舞。

会場の皆さまも真剣なまなざしで鑑賞されていました。

 

〈クプ アエ ケ アロハ ホニホニのフラダンス〉

衣装もかわいいフラダンスハート

会場の皆さまも楽しそうに鑑賞されていましたキラキラ

 

〈TeamATLASのチアダンス〉

本格的なチアダンスに会場一同びっくり!

 

〈吹奏楽団かすかべムジカ・ピアチェーレの吹奏楽〉

演奏に元気をもらった人も多いのではないでしょうか?!楽しいフィナーレとなりました星

 

 

2日間の開催となった令和3年度武里市民センターまつり!

コロナ禍のなか、地域の皆さま、参加者の皆さま、来場者の皆さまのお力添えにより武里市民センターまつりはなんとか開催することができましたにっこり

 

皆さまの応援、ご協力に心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございましたキラキラ

今後もよろしくお願いします!