武里地区公民館ブログ

2021年8月の記事一覧

うちdeつくろう!

「うちdeつくろう!」に作品をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました!!

7月にお寄せいただいた作品をご紹介します!!

作品は現在も募集中。

おうち時間を使って、作品作りに挑戦してみませんか?

 

募集要項.docx

応募用紙.docx

 

作品NO.42「やさしい輝き」

田﨑 慶子 様

アジサイは七変化です。時々色々な花色に変ります。やさしいですよ。

 

作品NO.43「『名言・格言』一筆シリーズ」

ricomai 様

明石家さんまさんの言葉です。

 

 

作品NO.44「人形パート2」

おりがみだんらん 様

人と人とのつながり

 

 

 

公民館だより「武里」8月号

こんにちは! 武里地区公民館です。

公民館だより「武里」8月号を発行しました。

 

こちらをクリックすると開きます!

 

9月の「たけさとカフェ」では振り込め詐欺について取り上げます。

近年、手口がますます巧妙化しており、被害も多く確認されています。

詐欺被害にあわないための講座です。

 

武里市民センターまつり」展示の部の個人作品、引き続き募集中です!

武里地区在住・在勤・在学のみなさまの素敵な作品をお待ちしています。

夏休み中に作った工作なども大歓迎です了解

 

オレンジカフェ」は認知症の方や認知症に関心のある方の交流の場となっています。

コロナで気持ちがふさぎがちですが、皆でお話することでホッとできる時間を作りませんか?

どんなレクリエーションをするかは当日のお楽しみピース

 

パソコンの操作を学ぼう!」ではワードやエクセルの使い方をボランティアの方が教えてくれる講座ですハート

 

子育てサロン」は子育てに不安を抱えているお母さんにもおすすめのサロンです。

 

ついに埼玉県にも緊急事態宣言が発出されました。

遠出しにくい今だからこそ、感染拡大防止対策をしつつ、公民館を利用してみてはいかがでしょうか?!