武里地区公民館ブログ

2021年7月の記事一覧

うちdeつくろう!

「うちdeつくろう!」に作品をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました!!

6月にお寄せいただいた作品をご紹介します!!

作品は現在も募集中。

おうち時間を使って、作品作りに挑戦してみませんか?

 

募集要項.docx

応募用紙.docx

 

作品NO.41「大きなくす玉」

おりがみだんらん 様

トゲトゲボールは楽しそう

 

 

公民館だより「武里」7月号

こんにちは! 武里地区公民館です。

公民館だより「武里」7月号を発行しました。

 

こちらをクリックすると開きます!

 

武里市民センターまつり」の個人作品募集を掲載しています。

コロナ禍、おうちで工作や手芸を楽しんだ方も多いのではないでしょうか。武里市民センターまつり 展示の部ではそんなみなさんの作品を大募集!!

奮ってご応募ください星

 

~自分でできた!を応援~夏の短期集中自習室」では勉強に集中したい小・中学生を応援!

「家が騒がしくて勉強ができない戸惑う・えっ」「家で勉強するとテレビやパソコンがあって気が散ってしまう困る

そんな悩みを持つ小・中学生の皆さんに公民館から勉強場所を提供する新企画です。

 

 

また、8月の「たけさとカフェ」では終活について取り上げます。

今をより良く生きるための講座です。

終活に少しでも興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?

 

オレンジカフェ」は認知症の方やそのご家族の方たちの交流の場ですキラキラ

 

パソコンの操作を学ぼう!」ではエクセルやワードの使い方をボランティアの皆さんが教えてくれます。

 

ぜひ公民館だよりをご覧いただき、気になるイベントにご参加ください。

暑い日が続いていますが、武里地区公民館はまちのクールオアシスにもなっています2ツ星

「暑さでしんどい」「一休みしたい」ときの避難場所としてもご利用くださいにっこり

 

 

 

備後同友自治会の皆様、ありがとうございました!

6月27日(日)に備後同友自治会の皆様が草取り等の環境整備を行ってくださいました。

当日は、雨の予報でしたが、暑いぐらいの好天となり、

新型コロナウイルス感染拡大防止だけでなく、熱中症にも注意しながらの作業となりました。

生垣、中庭、建物裏の通路と広範囲に草取り、生垣の整備、木の剪定を行っていただき、

見違えるようにきれいになりました!!

公民館職員も、地域の皆様と一緒に作業をしながら、

いろいろなお話を伺うことができ、大変貴重な機会になりました。

 皆様、本日はありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

【中庭】

             ↓

 

【生垣】

             ↓