武里地区公民館ブログ

2017年8月の記事一覧

武里市民センターまつり 川柳大会


平成29年度 武里市民センターまつりにおいて、
川柳大会を開催いたします。

今回のテーマは「絆」または「夕焼け」です。
優秀な作品は、表彰いたします。
たくさんのご応募、お待ちしております。

川柳大会要項及び応募用紙は下記の添付ファイルからダウンロードできます。

川柳大会要項.doc

応募用紙.xls


※申込は9月9日(土)までに武里地区公民館、武里東公民館に直接
  または武里地区公民館に郵送でお願い致します。

  
武里地区公民館の住所は下記のとおりです。
〒344-0033
春日部市備後西1-13-2

子育て広場~ベビーマッサージ~

6月14日(水)に、子育て広場 ベビーマッサージを実施しました!!
講師は春日部地区助産師会の方です。

まずは皆さんの自己紹介から☆




初めは赤ちゃんも見慣れない場所にちょっと緊張気味。。。

 

お母さんたちが声をかけながら赤ちゃんにマッサージしていくと、

だんだん赤ちゃんの緊張もほぐれてリラックスモードに♪







嬉しそうな赤ちゃんの表情を見てお母さんたちもニッコリ絵文字:晴れ

 

9月14日(木)にはベビーヨガも実施しますので、ぜひぜひご参加ください!!

こちらの申し込みは8月17日(木)からです。
詳しくは公民館だよりの8月号をご覧ください。

 

毎回大好評ですのでお申し込みはお早めに絵文字:重要絵文字:重要

お待ちしております♪

わかたけっこひろば

6月10日(土)、7月8日(土)に、わかたけっこひろばを開催しました!!

 

武里地区公民館で行われるわかたけっこひろばは、武里小学校の放課後子ども教室のどようひろばとして、6月から毎月第2土曜日(8・10月は除く)に開催しています☆

前期のわかたけっこひろばは楽しい教室がたくさん!!

 

グラウンドゴルフ




上手に打てるかな~絵文字:冷や汗


アスリート



リズムよくジャンプ(^^♪


和楽器


和楽器の音は癒されるね~♬


フラダンス



まずは基本のステップから!!


料理

 

協力し合えば力が必要な作業も楽チンだね☆


クラフト手芸



写真をうまく飾り付けできるかな~?!


書道



カメラに気が付かないくらい集中してるね~すごい!!


みんな、普段なかなか経験できないことを教えてもらってと~っても楽しそう♪

暑い中元気いっぱいで活動していました!絵文字:晴れ