武里地区公民館ブログ

2017年7月の記事一覧

あそぼうよ!第1回


6月4日()に今年度第1回目の「あそぼうよ!」を開催しました!!

「あそぼうよ!」は、春日部市子ども会育成連絡協議会と武里地区公民館の共催事業で、春日部ジュニアリーダー(KJC)の皆さんのご協力のもと運営されています♪

 

ジュニアリーダーさんが流れを説明してくれました!





まずは好きなところに分かれてゲーム絵文字:星

クラフトコーナーでは、割り箸鉄砲を作って、的あてゲームをしました!



 

みんな上手に鉄砲を使いこなしてかっこいい!!






むかしあそびの体験コーナーでは、初めてコマとお手玉を体験するお子さんが多く、

ちょこっと苦戦気味でした!

良い経験になったかな??絵文字:会議


 

 

割り箸鉄砲やむかし遊びで思いっきり遊んだあとは、

とっても楽しい全体レクリエーションで盛り上がりました!ヾ(*・∀・)/

 

今回のレクリエーションは盛りだくさん!

皆で歌に合わせて手を動かすもの、追いかけっこのように思いっきり走り回れるものなど個性豊かなものばかり絵文字:キラキラ






祭りだ祭りだワッショイワッショイ絵文字:重要の掛け声に合わせて回ったり、輪が大きくなったり小さくなったり!

みんなとっても楽しそう♪




 

次回は9月3日()に開催します!
詳しくは公民館だよりの8月号をご覧ください!

 

6月4日に参加してくれたお友達は、出席カードを忘れずに持ってきてね!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。