武里地区公民館ブログ

武里地区公民館

公民館だより7月号

皆さま、こんにちは!

武里地区公民館です。

公民館だより「武里」7月号を発行しました。

ご覧いただき、ぜひ様々なアドバイス等いただければ幸いです。

takesato0207.pdf

 

今月より主催事業を順次再開いたしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため

定員の減、形式の変更等を行った上での再開となります。

ご参加の皆さまにはご不便等おかけすることがありますが、

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

部屋の利用につきましても、ご利用の皆さまの一人一人の意識が大切です。

ご利用時における工夫や他の団体への思いやり等、6月の公民館はたくさんの光景が

見受けられました。

 

公民館は、「みんなの公民館」です。

制限はたくさんありますが、その中でもできることはたくさんあります。

どうぞよろしくお願いいたします。

草刈り・植木の刈り込み、ありがとうございました

6月21日(日)、備後同友自治会の皆さまが、公民館の草刈り・植木の刈り込みをしてくださいました。

約50名の方に来ていただきました!

密にならないように、場所を分担しながら、熱中症にも気を付けて作業開始!

伸び放題の草も植木も、地域の方の手慣れた作業でみるみるきれいに!

作業開始から2時間で、こんなにきれいになりました!

90リットルのごみ袋約50袋分になりました!

備後同友自治会の皆さま、本当にありがとうございました。

 

公民館は、地域の方々のご協力により成り立っております。

地域の公民館はみんなの公民館です!

 

今後ともよろしくお願いいたします!

第60回武里地区体育祭を中止します

 毎年10月に開催している「武里地区体育祭」は、新型コロナウイルス感染症に対する、市民の安心安全面を最優先に考え、やむを得ず中止することになりました。開催を楽しみにしていた皆様や、ご協力いただいております関係者の皆さんには、残念ではありますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

6月16日(火)から卓球台の貸出を再開します。

6月2日(火)から公民館の貸館を制限付きで再開しておりますが、

6月16(火)から下記の「春日部市公民館における新型コロナウイルス感染防止ガイドライン」に基づいて

十分な感染防止対策を行っていただくことにより、卓球台の貸出も再開します。

 

春日部市公民館における新型コロナウイルス感染防止ガイドライン(クリックすると開きます)

※ラケット、ボールについては、貸出を行っておりませんので、

 ご自身のものをご持参ください。同グループの中での貸し借りもご遠慮ください。

 

ご不明点がありましたら、公民館へお尋ねください。

つばめがすくすく成長中です!

公民館入り口わきの軒下で、今年もつばめの子どもがすくすく成長中です。

暗いニュースの多い昨今ですが、

子つばめが元気にえさを食べる姿から、公民館職員も元気をもらっていますキラキラ

そんなつばめたちも、もうすぐ巣立ちの時期を迎えます。

元気に育って、来年また戻っておいで~笑う