弓道部

弓道

県新人弓道大会 女子の部

本日、宇都宮市弓道場にて県新人弓道大会(女子の部)が行われています。

先ほど、予選1回目が終わりました。

1年生が中心のチームで、県大会に出場するのはもちろん、見るのも会場に来るのも初めてという、初めてずくしの大会です。しかし、せっかくの出場のチャンスを生かそうと、チームで声をかけ合い、朝練からいい雰囲気で大会に参加することができています。

緊張から、思うようにいかないところもありますが、矢が大きくそれることもなく、みんながんばって行射しています。Bチームで出場している中澤さんが2中しました。

これからお昼休憩をはさみ、予選2回目が行われます。全員が1中以上を目標に午後もがんばりますので、応援よろしくお願いします。

郡市新人弓道大会 団体戦の結果

午前中の反省を生かし、各チームが一丸となって優勝を目指しがんばりました。

結果、男子団体ではAチームが優勝、女子団体ではAチームが優勝、Bチームが準優勝を勝ちとりました。

来月の県大会に向け、更に技術を向上させられるよう練習に励みたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

郡市新人弓道大会 個人戦の結果

本日、真岡市弓道場で郡市新人弓道大会が行われています。

先ほど、個人戦が終わりました。選手達は、みんな日ごろの練習の成果を発揮しようと精一杯行射していました。

結果、男子個人で2年の水田くんが8射7中という立派な成績で優勝しました。

この後、団体戦が行われます。悔いの残らない結果が得られるよう、精一杯がんばりますので応援よろしくお願いします。

県総体弓道大会 女子の結果

本日、県総体弓道大会がユウケイ武道館で行われています。先ほど団体一次予選と個人戦が終了しました。

団体で出場できなかった男子の分もがんばろうと、全員で力を合わせてがんばりました。残念ながら、あと2中足りず、予選を通過することはできませんでしたが、みんなが精一杯行射した結果なので、胸をはって大会を終えたいと思います。

たくさんの応援ありがとうございました。