弓道部

2022年11月の記事一覧

県新人弓道大会(男子の部)結果

ただいま、2次予選が終わりました。

チームで力を合わせ最後まで戦いましたが、一歩届かず決勝トーナメント進出とはなりませんでした。しかし、出場したチームの力の差は大きくないことがわかり、これからの練習次第で、夏の総体で良い成績を残すことができると確信できました。まずは2月の審査会に向けて、そして3月の選手権大会に向けて、更に練習に励んでいこうと思います。

今後とも、応援よろしくお願いします。

県新人弓道大会 男子の部

先ほど、予選2回目が終わり、Aチームが合計8中で1次予選を通過しました。

この後、2次予選が始まります。決勝トーナメント進出を目指してがんばりますので、応援よろしくお願いします。

県新人弓道大会 男子の部

本日、宇都宮市弓道場にて県新人弓道大会(男子の部)が行われています。

先ほど、予選1回目が終わりました。Aチーム4中、Bチーム2中と緊張から少しかたくなっているようでした。

この後、お昼休憩をはさんで予選2回目が行われます。決勝トーナメント進出を目指してチーム一丸となってがんばりますので、応援よろしくお願いします。

県新人弓道大会(女子の部)の結果

県新人弓道大会(女子の部)予選が終了しました。

Aチーム2中、Bチーム3中で、予選通過はできませんでした。しかし、初めての県大会を全員の力でやり抜き、収穫の多い大会となりました。

3月の選手権大会に向け、技術を向上させられるよう、チーム一丸となって更に練習に励んでいきたいと思います。引き続き、応援よろしくお願いします。

県新人弓道大会 女子の部

本日、宇都宮市弓道場にて県新人弓道大会(女子の部)が行われています。

先ほど、予選1回目が終わりました。

1年生が中心のチームで、県大会に出場するのはもちろん、見るのも会場に来るのも初めてという、初めてずくしの大会です。しかし、せっかくの出場のチャンスを生かそうと、チームで声をかけ合い、朝練からいい雰囲気で大会に参加することができています。

緊張から、思うようにいかないところもありますが、矢が大きくそれることもなく、みんながんばって行射しています。Bチームで出場している中澤さんが2中しました。

これからお昼休憩をはさみ、予選2回目が行われます。全員が1中以上を目標に午後もがんばりますので、応援よろしくお願いします。