弓道部

2021年7月の記事一覧

県総体弓道大会 女子

先ほど、2次予選が終わりました

午後中の結果をさらに伸ばそうと、チーム一丸となって2次予選に挑みました

その結果、決勝トーナメント8枠目をかけた競射に残ることができました

競射の結果、1本差で決勝トーナメントに出場することはできませんでしたが、最後まで戦い抜いた子ども達の表情はとても清々しいものでした

男子同様、女子も関東大会出場が決まりましたので、ここからまたがんばりたいと思います

応援よろしくお願いします

県総体弓道大会 女子

本日、宇都宮市弓道場にて県総体弓道大会2日目女子が行われています

一昨日の男子同様、緊張に押しつぶされそうな子ども達でしたが、それぞれのチームで声を掛け合い、最後までがんばりました

Aチームも1立目はチームで2中と普段の力を発揮できず悔しく思いをしましたが、何とか奮起し、2立目で8中して合計10中となりました

1次予選が9中以上で通過なので、Aチームは1次予選を通過することができました

みんなで力を合わせて得た2次予選のチャンスなので、午後もチーム一丸となってがんばりたいと思います

応援よろしくお願いします