弓道部

弓道

3年生を送る会 ⑤

結果の集計中です。

そしていよいよ結果発表!

個人、団体で入賞した先輩から賞品を選べます!おめでとうございます!

2年生から3年生へプレゼントです。

3年生を送る会 ③

2週目はだんだん的中が増えてきました。

素晴らしい点数です。先輩はすごいですね!

 

 

 

3年生を送る会 ①

本日は3年生を送る会です。2年生が企画を行いました。いつもの練習とは違い、的ごとに点数が違うゲーム形式になっています。個人戦、団体戦それぞれあります。

 

準備中の風景です。

ルール説明をして、競技開始です!

弓道部 扇の的大会

本日、日光市中禅寺湖にて扇の的大会が行われています。

先ほど、芳賀中生の行射が終わりました。1中以上すると記念の扇がもらえるため、普段とは違う湖上に浮かぶ的を狙って、全員が真剣に臨みました。

結果は、阿部さん、小林さんが1中で扇を獲得しました。さらに加藤くんは2中で、扇を獲得し、決勝に残ることができました。

芳賀町よりも涼しく過ごしやすい中禅寺湖畔をこの後散策して帰ります。

 

県総体弓道大会 女子の部

本日、県総体弓道大会(女子の部)がユウケイ武道館にて行わらています。

先ほど、個人の予選が終了しました。

厳しい暑さと緊張に負けず、選手達は集中して立ちに臨みました。残念ながら決勝進出はできませんでしたが、精一杯弓を引く選手達の姿はとても立派でした。また、チームとして考えると、1次予選を通過できた的中が出ていましたので、今大会に団体として出場できなかったことが悔やまれました。

この悔しさを2年生が受け止めて、これから精進していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。