ソフトテニス部

ソフトテニス

5月11日(土曜日)練習試合 男子

今日は乙女中学校、真岡東中学校、中村中学校が来て練習試合を行っています。

ミーティングによりペアメンバーの発表です。

キャプテンに話を聞いたところ、「いい感じでやれてます。」ということらしいです。

やるなぁ。

1年生は本当の基礎からのトレーニングです。テニスのサーブと野球の投球が似ていると言うことで、野球専門の芳賀先生から教わっています。

やっぱり野球の専門家ですね。投球フォームがかっこいいですね。

それぞれの生徒が充実した時間を過ごすことができました。

4/29 女子ソフトテニス 北関東選抜大会

予選リーグ 2戦目 三島中

廣谷・鎌田 3-0

北條・賀川 3-1

設楽・島田 3-0  で勝利。

予選リーグ1位で決勝トーナメント進出が決定しました。

引き続き、応援よろしくお願いします。

4月27日(金) 男子ソフトテニス廃品回収

本日の部活動では、まず廃品回収を行いました。

バケツリレー方式でトラックに荷物を乗せています。

さすが3年生頼りになるなぁ。

なーにー。やっちまったなぁ。(クールポコ)

まぁこんな失敗もあります。シュレッダーの袋に穴が空いていたようです。きちんと片付けます。

お疲れ様でした。廃品回収が終わった後は普通に練習をします。

男子ソフトテニス 4月20日(土)郡市対抗テニス大会 決勝リーグ

決勝リーグです。

芳賀中学校 3−0  益子中学校

芳賀中学校 3−0  真岡東中学校

優勝です!素晴らしい!

今年から、栃木県のテニス協会が後援してくれるので、賞品としてボールを3ダースが増えました。芳賀中学校が見事にgetしました。これからますます練習できそうですね。

4月13日 男子ソフトテニス 練習試合

今日は男子チームを2つに分けての大会練習試合に参加です。こちらは小山市総合運動公園で練習試合です。どの対戦も強豪校相手です。苦戦を強いられました。

 

この日は気温も上がり、相手も大変強く、修行のような1日でした。大変勉強になりました。

4月5日(金)午後の練習

今日は新任式がありました。その後は校内での練習になりました。

男子は課題練習をしています。ボレーが課題のようですね。

こちらも課題の練習です。

女子は新しい監督、平野先生のご指導の後、デモンストレーションです。

デモンストレーションを見た後トレーニングです。

芳賀郡市一年生ソフトテニス大会

芳賀郡市1年生大会が秋晴れの空の下、与能テニスコートで行われました。

結果は、荒井-関口ペアが優勝、市原ー飯塚ペアが3位、君嶋ー湊ペアも3位でした。

この3ペアは、郡代表として、県大会に出場します。応援よろしくお願いいたします。

女子ソフトテニス 県新人大会 個人戦結果

  県新人大会 個人戦結果

  第3位  廣谷・設楽ペア

  ベスト16  鎌田・島田ペア

  となりました。

  団体戦、個人戦と2日間にわたって応援ありがとうございました!

  また次の大会に向けて、練習に励みます。今後とも応援よろしくお願いします!

男子ソフトテニス部 県新人大会 個人戦

県新人大会

【結果】

野澤・沼田ペア 3回戦敗退

菅俣・川又ペア 4回戦敗退

石田・塩田ペア 2回戦敗退

どのペアも最後まで戦い抜き、実りのある1日になりました。今回得られた経験を大切にし、冬の練習を頑張っていきたいと思います。

応援ありがとうございました。