4年

4年生 今週の様子

 今週の外国語は、「欲しいものを英語で話そう」をめあてに、友達同士、英語で話し合いました。

難しく感じる子や、楽しく活動する子、様々でしたが、皆それぞれ頑張る姿が印象的でした。

 

 理科の学習では、初めて理科室で実験を行う単元の勉強をしています。見る物全てが新鮮で、理科室での実験を、みんな楽しみにしています。今週は、金属をあたためる実験を行いました。

実験の結果に興味津々でした。

 

 さらに、図工の授業では、初めての「木版画」に挑戦しています。「なかなか上手く彫れない…」「難しい…」「ああやっちゃった…」と苦戦していますが、初めての木版画、良い作品になるように頑張ってほしいと思います!!