4年

2学期1週間 頑張りました!(4年生)

夏休みが終わり、2学期が始まりましたね!

子どもたちの元気な声が教室に戻ってきました。

夏休みの楽しい思い出や、今学期の目標などが聞けてとても嬉しく思います。

 

2学期は、運動会・遠足と大きな行事があり、さらに学習の難易度も上がります。

子どもたちが楽しく、充実した学校生活を送れるよう、努力していきたいと思います。

保護者の皆様もぜひご協力をお願いします。

 

2学期の係決めを行いました。新しい係に意欲を見せていましたキラキラ

 

図工の学習では、ギコギコトントンクリエイターという単元に入り、のこぎりを使った工作を行いました急ぎ

「こわい」と言いながらも、楽しく活動する姿が見られました。

 

~お知らせ~

今週はクロムブック持ち帰りです。

両クラスともeライブラリの学習を宿題として出しましたので保護者の皆様からもお声掛けをお願いします。

 

また来週、お待ちしております!!笑う