4年

9月13日(4年生)

2学期が始まり2週間!

子どもたちは毎日元気に生活していますが、少しずつ疲れも出てきた様子です。

明日から3連休!ゆっくり休んでまた火曜日に元気な姿を見せてもらえたらと思います笑う

 

 

今週の国語の学習では、「クラスで話し合って決めよう」という単元の学習をしました。

あまり経験のないクラスでの話し合い、緊張していましたが、頑張って発言していましたキラキラ

 

 

書写の時間には「土地」文字を丁寧に書いていました。

 

 

~お知らせ~

①今週もクロムブックを持ち帰ります。

1組、2組ともにスクールタクトで国語の課題を出しました。

内容は、「話し合いの動画を見て、大切だと思うところやポイントをまとめる」というものです。

課題に取り組めるようにお子さんへのお声かけをお願いします。

また、クロムブックを学校に持っていくのを忘れないようにお声かけをいただければと思います。

 

②理科の学習で、月の観察の課題を出しています。

夜の観察になりますので、「保護者とともに観察しよう」と学校で指導しています。ぜひご協力いただければと思います。天候に左右されますので、できるときにお願いいたします。

 

来週もお待ちしておりますキラキラ