日誌

持久走大会、そして…(3年生)

今週は持久走大会から始まり、祝日もあった一週間でした。

3年生の様子をお伝えします。

 

20日の持久走大会では、一人一人が自分の目標に向かって一生懸命がんばりました!

教室に戻ってからは、悔し泣きをする姿、目標が達成できてほっとする姿、お家の人が来てくれたと喜ぶ姿…様々な表情を見せていました。

 

 

体育では引き続き、セストボールの練習!

ゴールもかなり上手になってきました。

いよいよミニゲームが始まりそうです!

 

 

音楽では手遊び歌やリコーダー、続けて学習中です。

「十五夜さんのもちつき」「陽気なかじやさん」「アルプス一万尺」…

お家の方とぜひ3曲遊んでみてくださいね。

 

 

国語では「話したいな、わたしの好きな時間」で、スピーチを録音してみました。

来週は友達のスピーチも聞いてみる予定です。

 

 

最後にノートやタブレットの紹介。

授業の「振り返り」に力を入れています!

たくさん書ける子が増えてきています。