日誌

10月2日(3年生)

 中秋の名月・・・。もう、秋ですね。

 今週の水曜日には、3年生の研究授業がありました。たくさんの先生方に学習の様子を参加していただきました。子どもたちは、普段以上に集中してとり組むことができたようです。昨年度の担任に、「がんばっていたね」と褒めてもらった友達がいたようで、授業が終わると「先生!!僕、ほめられちゃった!!」と、とても嬉しそうでした。

 学習のゴールは、リーフレットづくり。がんばった分、素敵なリーフレットになると思います。

 

※昨日配付した学年だよりの遠足の日にちと曜日が間違っていました。正しくは、28日(水)が1・2年生、29日(木)が3~5年生です。大変失礼いたしました。