日誌

12/14(3年生)

◆逆上がりがんばれ!

体育では、鉄棒の学習をしています。

「逆上がりか・・・苦手なんだよな~。」と話していた3年生でしたが、友達に教えてもらいながらがんばっています。

前回は友達にchromebookで動画を撮ってもらい、改善点をチェックしながら練習しました。

特別講師は、校長先生です!キラキラ

逆上がりがとっても上手な校長先生に、子どもたちもびっくり!

コツもたくさん教えてもらいました了解

 

◆電気を通す?通さない?

理科の「電気で明かりをつけよう」では、電池と豆電球を使って学習をしていますひらめき

今日は、10円玉やビー玉、アルミ缶などを使って、電気が流れるかどうか実験しました。

 

◆相手に届くように大きな声で!

今週は、あいさつ運動週間です晴れ

朝、代表委員が昇降口や各教室の前に立ち、元気なあいさつができるよう呼びかけています。

3年生の代表委員2人も、寒い中教室の前に立ってがんばっています。

寒さが厳しくなってきましたが、元気なあいさつで寒さを吹き飛ばしましょう急ぎ

 

★15・16日は、学力テストです★

鉛筆、消しゴム、コンパス(16日の算数)を使用しますので、持ち物の確認をお願いします。