2年生

今週の2年生(11月17日)

今週の子どもたちの様子をお伝えします!!

 

今週は読み聞かせがありました。

楽しいお話をありがとうございました!!

 

さらに今週は先生方による読み聞かせもありました。

 

 

図工の学習では、音づくりフレンズの続きをおこないました。それぞれ様々な工夫を凝らして素敵な楽器が完成しましたキラキラ

 

木曜日には、室内でできる昔遊びを行いました。

けん玉、おはじき、お手玉…初めて遊ぶのでうまくいかないと悩む子もいれば、「できた~!」と嬉しそうに報告をしてくれる子もいましたにっこり

楽しく活動することができましたね!!

 

~お知らせ~

➀月曜日は持久走大会です。体操着で来ることと、持久走大会健康調査の提出をお願いします。

②本日、子どもたちにクロムブックを使用した宿題を2つ出しました。ミニお便りにも記載されておりますので、ご協力をよろしくお願いします。

 

来週もお待ちしています興奮・ヤッター!