2年生

2/3(2年生)

星今週の2年生星

 

あっという間に2月に突入です。2年生も残り約30日・・・あっという間ですね。

 

*図工

段ボールに入ってみると・・・という単元を行いました。段ボールで今までに何か作ったことがあるか聞いてみると、家や車、剣など出てきました。今回は友達と協力して作りました。家を作っている人が多かったかな?

みんな工夫して、「靴入れ!」や「お風呂~」と言いながらたくさん作っていました。片付けまで頑張れました了解

 

 

*赤ちゃん

生活科で行っている成長の学習。学活の学習と合わせて、養護教諭の先生に授業をしていただきました。

3000g、50cmある赤ちゃんのお人形を抱っこしてみて、生まれたときの重さを体験しました。みんな思っていたより、「重かった~」といっていました。

 

 

*豆まき

今日は節分!ということで、節分行事をしました。体育館で、お菓子が降ってくる光景はなかなか見れず、すごく笑ってしました興奮・ヤッター!

まるで千と千〇の神〇しで、神様がお金をなげているようなシーンでした。

2年生の保護者もいらっしゃって、お世話になりました。たくさんのお菓子を持ち帰ったので、お楽しみにキラキラ