2年生

9/2(2年生)

星今週の2年生星

 

新学期を無事迎えることができ、2年生の元気な姿を見ることができて嬉しく思っています。

2学期もよろしくお願いします。

 

*始業式

今回もリモートで実施しました。校長先生からがんばってほしいこと、櫻井先生から学習について「にが・つ・き」につていお話いただきました。

 

*夏休みビンゴ

夏休みにやったことをビンゴ形式でみんなと共有しました。久しぶりに会って緊張している子もたくさんいましたが、楽しそうにやったことを話していました。

 

*身体計測

2学期の身体計測・・・なんと3cm伸びてた子たくさんいたよと養護の先生から聞きましたお祝い

この夏休みで大きく成長しました!

 

*算数

早速きょうから新しい学習に入りました。水のかさでは、水筒をつかって水のかさ比べをしました。実験をしているみたいで楽しめたかなニヒヒ

 

*体育

体ほぐし運動を始めました。手でのじゃんけんじゃなくて・・・足じゃんけん、体じゃんけんをやりました!教室ではなかなかできないじゃんけんに大盛り上がりでしたピース

 

*係活動

クロームブックを使って係活動の作戦会議をしました。1学期までの係とは違って「自分たちの生活を楽しくするのは自分たち!」ということで、みんなが楽しめるような活動内容を考えました。

 

*おまけ*

1組前の花壇で育てているトマトが大きく育ちました晴れたくさん収穫したので、今日持ち帰っている子もたくさんいます。