市貝小ニュース

修学旅行、無事出発しました!

今日から6年生は修学旅行です。

まだ暗い中、続々と昇降口前に集合しました。

そろった時点で出発式です。担任の塙教諭からは「3あ運動(あいさつ あつまり あとしまつ)」の実践の場となるように・・・

という指示があり、皆、「はい!」と元気に返事をしていました。

コロナ禍のため、一時は見合わせることも考えたことを思うと、

バスに乗り込む子どもたちの姿を見て、どことなく感慨深いものがありました。

そして6:00に無事出発です。

たくさんの保護者の皆さんが見送りに来られ、子どもたちも笑顔でバスの中から手を振っていました。

楽しい修学旅行になることを祈っています!元気に行ってらっしゃい。