市貝小ニュース

自由参観日 9/18(水)

お世話になりました!

 今日は2学期最初の了解「自由参観日」でした。2時間目と業間活動と3時間目の授業(活動)の公開となりました。多くの保護者の皆様に足を運んでいただき、子供たちはみんな喜んで、いつも以上に張り切って学習したり遊んだりしていました。きっとご家庭とはまた違った様子をご覧いただけたのではないでしょうか。

〔ただいま2時間目の学習中・・・〕

〔業間!おうちの人も一緒に遊んでくれました!〕

 市貝小の校庭は広いので、車が止まっていても遊べちゃいます!

〔3時間目の授業です〕

 6年生は「相田助産師さん」をお迎えして、「親子で聞く命の話」の授業を行いました。

今夜は、親子で授業の続きの話をしていただけたらうれしいです。私たちの命はすごい奇跡のような確率で、この世に生まれてくるのだそうです。大切にしないと・・・改めて感じたことと思います。