市貝小ニュース

教育実習生の研究授業がありました

 

9月7日から教育実習生として来られている先生の研究授業がありました。

5年生の国語の授業で、宮沢賢治の「注文の多い料理店」を読んで、おもしろいと感じたことを発表し合う内容でした。

↑  ↑  ↑

教室の壁に貼った教科書の拡大コピーに、自分がおもしろいと思ったところが分かるように、付箋を貼り付けて発表しました。

↑  ↑  ↑

みんないつもよりも真剣に友達の発表を聞いていました。

  

児童の発表した内容を、先生がペンで線を引いたり、円で囲んだりしてさらに分かりやすくしてくれました。

丁寧に授業を進めてくださった先生、大変お疲れ様でした!