市貝小ニュース

「人権の花」運動修了式

市貝小では「花を植え、育て、贈る」という「人権の花」運動を行ってきました。この活動を通して、友だちなどの相手を思いやる心、自分や相手の人権を大切にする気持ちを育てようという取組です。1学期にいただいた花を全学年で世話したり育てたりしてきました。無事に本日、修了式を迎えました。また、人権擁護委員さんからも「人権を大切にすること」についてお話をいただきました。(さしばのさっちゃんもきてくれました。)

進行や運営を人権教育担当の先生と一緒に行った6年生です。

さっちゃんも参加してくれました。(さっちゃんの可愛いこども達もいます)

人権擁護委員の皆様、市貝町役場の担当の皆様、ありがとうございました。