市貝小ニュース

すばらしい卒業式でした!

今日3月19日(金)は市貝小学校の卒業式でした。

コロナ禍の中で、在校生は5年生のみ参加。来賓も教育委員会代表とPTA会長様のお二人だけ。

ちょっとさびしい卒業式になるか・・・と思っていました。

しかし、卒業式を立派に成功させたいという卒業生の気持ちと

5年生の温かく卒業生を送り出そうという気持ちが式場にあふれ、

本当にすばらしい卒業式になりました。

中学校の制服を着た卒業生は、昨日までの姿とは全く違い、大きく成長したことを感じました。

証書を受け取り方も、皆さんきびきびとしていて素晴らしかったです。

在校生への励ましの言葉、先生方、そして保護者の皆様への感謝の言葉も

皆で気持ちを合わせて言うことができました。

そして、袴姿の塙先生を先頭に、退場する卒業生の皆さんの姿も立派でした。

卒業生の皆さん、本当におめでとうございました。

中学校での活躍をお祈りしています。

 

5年生の皆さん、伝統を受け継いで、さらにすばらしい市貝小学校を築いていきましょう。

よろしくお願いします。