市貝小ニュース

陸上練習(5・6年生)

5・6年生合同で、陸上練習をしました。

(風がものすごく強かったので、体育館で実施)

 

準備運動後に、いろいろな体の使い方で走る活動をしました。

短い距離のダッシュ、座ったところからすばやく立ち上がってのダッシュ、後ろ向きから体をひねって前向きダッシュ等々、、、

全身を使って走りました。

その後は、ジャベリックボール投げの練習をしました。

いいフォームで投げるためのこつを確かめて、いざ投球!

投げていくうちにだんだんとフォームもよくなり、飛距離も伸びる子もいました。

来週からは、本格的に記録を測ったり練習が始まったりします。

体調等に気をつけて、週末を過ごしてくださいね。