市貝小ニュース

しもつかれ作り~おいしくできたね 2年生

お家の方や地域の方がボランティアで教えに来てくださり、2年生の生活科恒例しもつかれ作りを行いました。2年生はずっと楽しみにしていて、今朝もやる気満々でした。大根やにんじんをすったり、お鍋で煮たりして、おいしそうなしもつかれがいっぱいできました。自分たちで作った郷土料理にとても満足そうで、みんなぺろりとたいらげてしまいました。

これをこうしてね。    はい・・・・できるかなあ    そんなに大きくて大丈夫かい?

みじん切り奮闘中                      上手ですねえ・・・・・・

おいしいいいいいいい!大成功              ぼくたちって意外とうまいかも♪