市貝小ニュース

「夢みる子ねこランド」のCDを寄贈いただきました

先日、村上地区にお住まいの金井昌子さんから、お孫さんが本校の児童というご縁もあって、

「夢みる子ねこランド」のCDをプレゼントしていただきました。

CDには12曲収められていて、これらの曲は金井さんが作詞・作曲したものです。

特にタイトルにある「夢みる子ねこ」は、かつてNHKが開催した「こどものうたコンクール」で優秀曲に選ばれ、

なんとNHKの「みんなのうた」でも放送された歌です。

今日はお昼の放送で、しゅうさえこさんが歌う「夢みる子ねこ」が流れました。

軽快なリズムで、とても明るく、みんなが笑顔になるような曲です。

またぜひ子どもたちに聴かせていきたいと思います♪