市貝小ニュース

今日は金曜日、一週間は長かったでしょうか?

今日は今週最後の登校日です。

8月17日(月)から2学期が始まり、毎日とても暑い日が続きました。

暑い中でしたが、子どもたちは勉強も運動も、そして遊びもとてもよく頑張っていました。

 

昨晩、市貝小学校にある木をのぞいてみると、こんな光景に出会いました。

何だかわかりますか?

これはアブラゼミが幼虫から成虫になるところです。

羽がまだ茶色になっていません。

 

こちらは、羽が透明なのでたぶんツクツクボーシです。

こんな生命のドラマがあったのですね。

興奮を子どもたちにも伝えたいと思い、アップしてみました。

来週も元気に頑張っていきましょう!