1年

9月2日(水)の様子(1年生)

 体育では、鬼ごっことじゃんけんゲームをしました。じゃんけんゲームは、赤組と白組に別れて線のうえを走って行き、であったところでじゃんけんをします。勝ったら進んで負けたら次の人に交代します。相手の陣地まで勝ち進んだら勝ちです。はじめは、白組がかっていましたが、途中から赤組が追いつき最後は、引き分けでした。汗びっしょりになりました。

 道徳では、「にっぽんのおかし」にっぽんのよさについて考えました。

給食の完食は、21人でした。でも、お残しは、ほんのちょっとだけでした。みんながんばって食べたね。

帰りの用意が早かった3名です。

1のかわと5のかわが、早く用意ができました。

係の仕事も進んでやっていて立派です。