1年

10月14日(水)の様子(1年生)

自由参観日 第2日目でした。参観していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

国語では、「なにに見えるかな」で、話す・聞く学習をしています。「話を聞くときは、うなずきながら聞く。」「相手が言ったことを繰り返す。」と言うことが大切なことだと分かりました。

算数では、繰り上がりのあるたしざんの文章題を解いたり、問題づくりをしたりしました。

体育は、持久走の練習と、ボールおにをしました。

道徳は、みんなでつかうもの「そろっているけど」を行いました。みんなで使うものは、大切に使う。使ったら自分で片付ける。と言うことに気付きました。

学活では、楽しみにしている遠足について、計画を立てました。今回は、2年生とのグループ活動になります。グループごとに顔合わせをして、めあてを決めたり、班別行動について相談したりしました。

持ち物の準備お世話になります。よろしくお願いします。