1年

9/15(1年生)

星今週の1年生星

 

今週は、だいぶ生活に慣れてきました。

 

*外国語活動

久しぶりの外国語活動。緊張もしていたのか、最初は戸惑っている姿が見られましたが、活動を始めるといつものにぎやか雰囲気になりました。

 

*体力つくり

今年度初の体力つくり。今回は、気温が高かったこともあり、整列などの練習を少ししました。

かっこよく立つことができた1年生、 運動会が楽しみですね。

 

*国語

漢字の学習、さらにカタカナの学習が始まりました。新しことを習うと思い出す4月からのひらがなプリント・・・。

みんな成長し、字を書くスピードも上がりました。丁寧に書くことができています。あっという間に進んでいくので、ご自宅でも復習をしていただければと思います。

 

 

*図工

「カラフルいろみず」をやりました。みんなで、色水を作り、別の色で作った友達と色を混ぜてみました。

同じ色を混ぜても量によって少し色が変わってきました。それをみつけて楽しそうでした。