1年

6/23(1年生)

星今週の1年生星

 

*しゃぼん玉

生活科の時間に手作りのしゃぼん玉を作りました。洗濯のり、洗剤、水を混ぜ、作りました。

よおおおおおおく混ぜて、うまくできた子も!もちろん、手作りなのでうまくいかない子もいました。

ストローやモール、うちわを使ってとばしました。

おうちでも作ってみてください。

 

 

*プール

前回は寒い中でしたが、今回は!気温が上がった中入ることができましたキラキラ

今回は、いろいろな動物の歩き方をして水中を進みました。

水に少しずつ慣れてきたようすピース

あと、何回か入れるので、お楽しみに!

 

*国語

国語の学習で「おおきなかぶ」をやっています。今回は、音読発表会をします!!

その練習をしています。動きを付けたり、声の大きさを考えたりしています。

 

*お弁当

昨日今日、急遽お弁当の対応ありがとうございました。

教室で食べるお弁当はなんとも不思議な感覚でみんなうきうきしていました。

 

*おまけ

あさがおが咲き始めました!

 

 

*おまけその2

学校にさっちゃんが来てくれました!