1年

分散登校4回目25・26日(1年生)

1校時 国語―「えんぴつをつかうときにたしかめよう」・「かいてみよう」
 正しい姿勢と鉛筆の持ち方を学習しました。一生懸命に書くことができました。良い姿勢は、まだ、長続きしませんが、少しずつ時間を延ばしていけるよう声をかけていきたいと思います。

2校時 算数―「いくつかな1~5」
 数字も上手にかけるようになってきました。

3校時 図工―「ちょきちょきかざり」
 きれいに見えるように順番を考えて紙テープに貼って仕上げました。
 思い思いの素敵な作品ができあがりました。
 ↓「ちょきちょきかざり」と「あさがおのたねまき」を貼った廊下の様子↓
 

休校中の課題で描いてきた「すきなものいっぱい」
教室内の壁に貼ってあります。