1年

12/15(1年生)

星今週の1年生星

 

*プログラミング

スキットさんによる特別授業「プログラミング」をやりました。プログラミングというものがどういうものなのかお話をしていただいたあとに、ビスケットというサイトを使って、自分で描いた絵を動かしました。自分で描いたものが上下左右に動くことが面白く、盛り上がりました。ぜひ、ご自宅でもやってみてください。

 

*学力テスト

今週は学力テストを実施しました。今まで習ったものをどこまで覚えていて、どのくらい活用できるのか・・・

やってみると苦手なところが出てくると思うので、ご自宅でも今までの復習をしてみてください。

 

 

*算数

2学期の学習が終わったので、今までの復習としてすごろく、計算、しりとりをしました。すごろくは大盛り上がり!算数の教科書に載っているのでご自宅でもやってみてください。

 

*お出かけ図書館

町の図書館が学校に来てくれました!図書室で町の図書館の本を読んだり、借りたりしました。校内にはない本もあったので、みんな楽しそうに読んでいました。

今回、お出かけ図書館で借りた本は町の図書館へ返却をお願いします。