1年

1月22日(金)の様子(1年生)

給食を、全員完食しました。

身体計測の結果を返したときに、「身長や、体重が増えた分は、みんなが食べたものですよ。」という話をしました。

「食べたものが、筋肉や骨となって増えていくよ。」というと、ふ~ん。と感心した様子でした。

国語では、かたかなのかたちを学習しました。

算数では、10のまとまりのいくつ分という考え方で、何十+何十や何十-何十の計算の仕方を考えました。

学活では、お世話になった6年生へメッセージカードを書きました。

書写は、「文字のかたち」、体育は、なわとびとボールけりをしました。

あおぞらタイムは、元気いっぱい外で遊び、今日も元気に下校しました。