1年

2/8(1年生)

星今週の1年生星

 

*生活科

今週の生活科はパラダイスでした!凧揚げ&氷作りをしました。風があまりない中みんなで何回も走って凧揚げをしました。糸の長さを変えることでどうなるのか比べながら上げることもできました。

 

 

氷作りでは、お皿の中に飾りを入れ、凍らせました。凍っているか心配でしたが、凍っていました!

 

 

 

*雪雪

大人にとっては道路大丈夫かな・・・と心配になる雪ですが、子どもたちは大喜び興奮・ヤッター!

前日に積もった雪で遊びました。雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり・・・激しい戦いもありました。

この季節にしかない雪で思う存分遊ぶことができましたピース