活動の様子
PTA労力奉仕、ありがとうございました
10月14日(土)、早朝よりPTAの皆様が集まり、学校環境の整備をしてくださいました。 樹木の剪定、側溝の泥払い、運動会用テント設営、落ち葉掃きなど、熱心に取り組んでくださり、見る見るうちに学校がきれいになりました。子どもたちにも、たくさんの方々のおかげで、きれいな環境で学習できることを伝えたいと思います。PTAの皆様、大変お世話になりました。
環境・福祉委員会 緑の募金
緑の募金活動
ご協力いただいた募金の半分を学校緑化事業として補助していただきました。
1学期にプランターに花苗を植えました。
2学期も世話を続け綺麗に咲いています。
募金へのご協力ありがとうございました。
2年 さつまいも掘り
10月6日(金)にさつまいも掘りを行いました。春に植えた苗が立派に育ち、大きいさつまいもをたくさん収穫することができました。後日さつまいもを持ち帰る予定ですので、楽しみにしていてください。
運動会練習開始
運動会の練習が始まりました。今日は業間の時間に全校生でラジオ体操の練習をしました。運動会は10月21日(土)に行います。皆さん、見に来てください。
4年 さつまいもの収穫
5月に苗を植えたサツマイモの収穫を行いました。
クラスの仲間と協力し合いながら、収穫することができました。
後片付けもしっかりできました。さすが4年生ですね。