活動の様子

活動の様子

5・6年生 ネット時代の歩き方講習会(6/28)

 3校時に、インターネットを正しく使う方法や、スマホを使える人になるために日頃から意識することについて、学びました。

 講話やクイズを通して、インターネットを使うときの注意点や、目的をもって使うことの大切さを知り、気をつけようとする意識を高めることもできました。

 

 講話をしてくださった、とちぎネット利用アドバイザーの小野口さん、ありがとうございました。

 

体力つくり(6/27)

5年生のジャベリックボール投げの様子です。

遠くまで投げようとして、“斜め45度“を意識しています。

賞状伝達・校長講話(6/26)

よい歯の標語 野球部・バレー部の賞状伝達がありました。

校長講話では、「あいさつってなに」の本の読み聞かせと、挨拶についての話がありました。

集会・生活委員の児童が進行しました。ありがとうございました。

6年 家庭科「朝食から健康な一日を」 6/19

1・2校時に6−2、3・4校時に6−1が調理実習をしました。

児童それぞれが好きな材料を用意し、朝でも手早くできる炒める調理をしました。

野菜が苦手な児童も、自分で作った野菜炒めを美味しく食べることができました。

調理ボランティアのみなさん、ありがとうございました。