ブログ

今日の給食

今日の給食 8月26日(水)

本日のメニュー:牛乳 コスタリカライス ツナサラダ きな粉ナッツ

コスタリカライスには大豆がたくさん入っています。

大豆には体をつくるもとになるたんぱく質の他、

貧血を予防する鉄、丈夫な骨を作るカルシウム、

食べたものをエネルギーに変えるのを助けるビタミンB群など

たくさんの栄養が含まれています。

0

今日の給食 8月24日(月)

本日のメニュー:牛乳 チキンカレーライス 青のりジャコ大豆 フルーツあんにん豆腐

今日から2学期の給食がスタートしました。

2学期最初の給食は、人気メニューのカレーライスです。

デザートは冷たいフルーツあんにん豆腐です。

まだまだ暑い日が続きます。しっかり食べて暑さに負けず、元気に過ごして欲しいです。

 

 

0

今日の給食 7月30日(木)

本日のメニュー:牛乳 夏野菜カレーライス 白玉サイダーポンチ

1学期の給食最終日です。

今頃はものすごく暑くなっているだろうと、冷凍白玉を使った冷たい白玉ポンチをデザートにしました。

思いの外涼しい給食最終日となりましたが、サイダーの入ったさわやかな白玉ポンチは大人気でした。

来週から短い夏休みが始まりますが、きちんと栄養をとって元気に楽しく過ごして欲しいと思います。

 

0