令和2年度

4月8日 新入生配付物について訂正(eライブラリ)

新入生保護者の皆様

本日は、お忙しい中配付物の受け取りにご足労いただきありがとうございました。

お配り致しました資料のうち、クラス会員証裏面に誤りがありましたので以下の通り訂正いたします。

【eライブラリ ログインカードの学校コード

 8で始まる9桁の数字の先頭に「0」(ゼロ)を付けて入力してください。

 (訂正前) 8******* →(訂正後)08*******

以上、よろしくお願いいたします。

4月6日(月)以降の学校再開について

先日お知らせいたしました通り、4月6日(月)に始業式を実施いたします。コロナウイルス対策として、始業式に向けて以下の点をご確認の上、登校に向けて準備お願いいたします。

1.朝の健康観察(検温)と登校の判断

 「発熱の症状がある」「強いだるさがある」「息苦しさがある」「風邪の症状がある」といった症状が1つでもあてはまる場合は、学校へ連絡の上自宅での経過観察をお願いします。

発熱等風邪の症状で欠席する場合、および家庭の判断による感染予防のための欠席は「欠席の扱い」とはしません。

2.マスク・ハンカチの持参

 マスク着用の上、ハンカチを持参させるようにお願いいたします。学校でハンカチマスクの作り方を紹介いたします。

3.平熱の把握

 毎朝検温を実施して、生徒の平熱を把握するようにお願いいたします。

4.部活動について

 今週末、4月6日(月)は部活動なし。4月7日(火)以降は朝練なし、午後の部活動のみの予定です。

5.海外渡航の有無についての連絡

 3月からの休業期間中に海外渡航をした生徒がいましたら本校教頭までお知らせください。

 以上、お手数をおかけしますが、感染拡大防止のためにご理解とご協力お願いいたします。

                                       学校長

 

令和2年度第51回入学式について

       令和2年4月3日 

 新入生保護者 様                          

   我孫子市立湖北台中学校 

   校 長 大 島 慎 一 

 

令和2年度入学式について

 

 春暖の候,皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。本校の教育へのご理解・ご協力をいただき,感謝申し上げます。

 さて,感染症予防の観点から湖北台中学校「第51回入学式」の参加者は,新入生,保護者(各ご家庭2名まで),教職員(該当学年と関係職員)とし,時間を短縮した形で行いたします。

 また,下記の点についてもご確認,ご協力をお願いいたします。

                 

1 日 時   令和2年4月8日(水) 

  日 程   8:30~ 8:45 新入生受付

              ※新館昇降口(正門入って右手中央公園側校舎)

        9:00~ 9:15  保護者受付(体育館入口)

              ※入学通知書を受付にてご提出ください

        9:30~10:30 入学式

                   10:45~11:05 学級活動

              ※保護者の皆様はこの間保護者会を行います

              ※学級集合写真の撮影は後日行います

        11:20~    下校

2 式 場   我孫子市立湖北台中学校 体育館

3 その他  

・当日の朝,生徒,保護者ともに検温を実施し,平常時の体温より高い場合や体調不良のときは,無理をせず欠席し てください。

・参加者全員マスク着用としますので,お子様にもお伝えください。用意できない場合は,学校で配付します。 

・出席者確認票のご記入をしていただきますので,筆記用具をご持参ください。

・新入生の持ち物は,上履き,筆記用具,バック(スリーウェイバッグ,サブバックどちらでも可)です。なお,教科書の持ち帰りは後日になります。

・スリッパなど上履きをご用意ください。

・お車での来校はできません。