2020年9月の記事一覧

9月28日(月) 避難訓練

 5時間目に避難訓練が行われました。2,3年生にとっては1年ぶり、1年生にとっては中学生になって初めての避難訓練でした。各学級で担任の先生から避難訓練の目的や避難経路についての説明を聞き、実際の動きでは全学年が落ち着いて迅速に行動できていました。いつ、どんな時に災害がおきるかわかりません。今回の避難訓練時の動きを忘れずに、今後の学校生活を過ごしていきましょう。

 

 

 

9月18日(金) 校内高校説明及び進路保護者会

 校内高校説明会及び進路保護者会が行われました。県内の近隣高等学校11校の協力のもと、各クラスに分かれ高等学校ごとの魅力や特色の紹介だけでなく、高校選びの留意点や受験生としての心得に至るまで、多くの貴重なお話をいただきました。生徒たちはそれぞれに真剣な態度で話を聞き、受験生としての自覚をより深めたようでした。各家庭でも今回の説明会を高校選びの参考にしていただき、10月末から実施される三者面談に向けて話し合いを進めていただければと思います。

 

9月7日 体育祭色別集会!

 6時間目に色別集会が行われました。

 体育祭実行委員のスムーズな進行のもと、体育祭実行委員紹介、スローガン発表、応援団紹介、各団の色決定、リレー選手の発表が行われました。

 今年度のスローガン「粒粒辛苦~困難の先の光へ~」とあるように、体育祭に向けてそれぞれの役割や準備を綿密に行い、湖北台中学校の生徒全員で行事を成功させましょう。そして、自分たちの記憶に残る体育祭にしていってください。

 

 

スナップ写真のインターネット閲覧コードの訂正について

保護者様

 先日、配布された市制50周年記念スナップ写真販売の案内の記載内容に誤りがありましたので、

訂正させていただきます。申し訳ございません。

インターネット閲覧  アクセスコード 2120214 → 21202124

マイページIDや学級コードは変わらずそのままとなります。よろしくお願いいたします。