2020年7月の記事一覧

7月20日 部活動壮行会

 6時間目に部活動壮行会が行われました。今学期初めて全学年がそろって参加した行事でしたが、密を避け行動も素早く、しっかりとした姿勢で聞くことができました。

 各部の決意表明は、どの部も市内総体に向けた思いが伝わるものでした。学校代表としての自覚を忘れず、悔いの残らないように3年間のすべてを試合に出してきてください。

 また、吹奏楽部は3年生の引退演奏会となりました。アンコールが鳴りやまないほど素晴らしい演奏でした。3年生のみなさん、3年間お疲れ様でした。

学校の様子!

一斉登校が始まって2週間が経ちました。

どの学年も集中して授業に取り組み、放課後は1年生の部活動体験も始まり、一生懸命に後輩に教えている先輩の姿が見られました。今週は中間テストがあります。自分の力を発揮できるようにテスト勉強を頑張ってほしいですね。

〈1年生の授業の様子〉

 

〈2年生の学級活動の様子〉

〈3年生授業の様子〉

〈あしたば授業の様子〉

〈放課後部活動の様子〉