2020年6月の記事一覧

6月2日(火) 第51回入学式

 6月2日(火)、穏やかな日差しのもと入学式を迎えることができました。

 1クラスにつき2教室用意し、間隔を開けて対策をしました。新入生は緊張している様子でしたが、教室では新しい仲間と楽しそうに話をしている姿が見られました。

 入学式では堂々とした入退場の姿や呼名されて元気に返事をする姿が見られました。新入生代表の誓いの言葉にあった「小学校の時に学んだ礼儀や挨拶さらに自分の生活態度を見直し、中学生としての責任感を持ち、今後の生活をより良くしたい」という思いを胸に中学校生活を過ごしてください。また、台中生として新たなチャレンジと新しく出会う仲間たちを大切にしてほしいと思います。